画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報   みどころはこちら
お得情報はこちら
 
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしていますが、今回は懐かしさを感じさせる風情の村と美味しい、知る人ぞ知る味をお届けします。

 

画像〜旅のこぼれ話 その(1)〜
スタッフが立ち寄ったお店・居酒屋 和(なごみ)

今回スタッフが夕食を食べに立ち寄ったのが、若夫婦がふたりで切盛りするお店・和(なごみ)。新鮮な刺身からはじまり、佐賀牛の炙りタタキ、揚げたてのコロッケ、〆の焼きおにぎりや雑炊など、美味しい品々を落ち着いて食べさせてくれるお店です。居酒屋なのでもちろんお酒の種類も豊富。スタッフのおススメは、焼きおにぎりとコロッケ!お近くに旅した際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

居酒屋 和(なごみ)
佐賀県鹿島市大字高津原中牟田4244−18
電話:0954-63-1931

 

画像

 
         
 

画像〜旅のこぼれ話 その(2)〜
スタッフが立ち寄ったお店・竹崎海産

今回の旅先・佐賀県太良町は、竹崎カキの産地としても有名。海沿いを走る国道207号線にカキ焼小屋が並び、そこは「カキ焼き海道」と呼ばれています。その中でも評判の竹崎海産に撮影最終日にお邪魔して、昼食を頂きました。簡素なベンチとテーブル、その上に豪華な魚貝類を並べ焼きあがるのを待ちます!調味料要らずで、まさにシンプル・イズ・ベスト。カニ飯や、シジミ汁などもあり、これもまた美味です!

竹崎海産
佐賀県藤津郡太良町多良4261−1
電話:0954-67-0603
営業時間:9:30〜17:00(閉店時間は時期によって異なります)
定休日:火曜日

  画像
寒い時期になると身が大きくなってきます画像
 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.