画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報   みどころはこちら
お得情報はこちら
 
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


今回は、羽野さんの栃木県の旅で訪れたお店をご紹介します。

         
 

画像油伝味噌の田楽

創業天明年間の油伝味噌は、店舗の一角で味噌田楽店を併設しており、田楽を食べることが出来ます。お味噌はもちろん自家製!天然醸造の味噌ダレです。500円の田楽盛り合わせは、豆腐、里芋、こんにゃく、3種類の田楽が楽しめます!伝兵衛もち(200円)もオススメです!

住所:栃木県栃木市嘉右衛門町5-27
電話:0282-22-3251

 


 
         
 

画像野州麻紙工房/納屋-Cafe&Gallery

大森さんの野州麻紙工房では、羽野さんと同じように、麻紙漉きを体験することが出来ます。そして、工房の隣にある、納屋-Cafe&Galleryでは、麻の実を使ったピザなどを食べることができます。麻紙ランプの柔らかな光と共にゆっくりとした時間をお過ごしください!カフェには作品が展示してあるので鑑賞もでき、麻商品を購入することもできます!

住所:栃木県鹿沼市下永野600-1
電話:0289-84-8511

 


 
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.