画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報   みどころはこちら
お得情報はこちら
 
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者注
今回のアラカルトはスタッフが泊ったロケの宿からです。伊豆の旅にお役立て下さい。

         
 

画像絶品!金目鯛づくしの宿 はまべ荘

ロケの初日の宿が“はまべ荘”正真正銘!稲取キンメづくしの料理が味わえる宿なのです。煮付けはもちろん、焼き物、お造り、お吸い物までずらりと脂ののった稲取キンメ!(稲取沖で獲れるブランドのキンメです)が並びます。それもそのはず、宿から漁協の競り場は目と鼻の先。新鮮なキンメを主人自ら買い付けているのだそうです。魚好きには堪えられない宿のおもてなしです。みなさんもぜひ一度訪れてみては!?きっと人生で一番、キンメを味わった日になるはずです。

旅館 はまべ荘
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取373
TEL:0557-95-3620

 

写真
稲取キンメです!ふっくらして美味しそう

 
         
 

画像おもてなしのペンション ビーチサイド100

東伊豆の今井浜海岸から海抜100mの丘の上にある宿は、スタッフがロケの2日目に宿泊した宿です。仕事の疲れを癒すお風呂、ガラス張りの天井を見上げれば、満開の河津桜が! このロケの時はジャストシーズン、滅多に出会えない満開の桜をカメラに収めることが出来た上にお風呂からも!(仲間内で使う言葉ですが正に「どてらショット」も撮れるお風呂…意味はお分かりですよね)で河津桜の隠れた名所、発見です!そして、お風呂上がれば新鮮な海の幸、山の幸を使った和洋折衷の夕食も美味!もちろん金目鯛の煮付けも味わえます。

ビーチサイド100
静岡県賀茂郡河津町見高97−74
TEL:0558-34-1351

 


 
 



 

 
         
 



 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.