画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報   みどころはこちら
お得情報はこちら
 
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


「青春18きっぷ 乗り継ぎグルメ旅」ということで、お得情報で盛り沢山のご紹介をしましたが、スタッフからはさらにオススメのスポットをお伝えします!

         
 

画像明石ぺったん焼き

明石の魚の棚商店街には名物のタコを作ったグルメがたくさんあります。歩いてちょっとお腹がすいたら、明石のタコが入った薄焼きせんべい「明石ぺったん焼き」はいかがですか? タコの美味さとちょっとピリ辛が絶妙にあって大変美味しいです。持ち帰ってビールといただいても美味しいでしょうね〜!

栄楽堂 明石魚の棚店
住所:明石市本町1丁目2−9
電話:078−912−3977

 

写真
パリッとおいしい薄焼きせんべい

 
         
 

画像タコいなり

いなり寿司といったら、油揚げと酢飯。明石に行ったらこのいなり寿司にもタコが入ってます。柔らかく煮たタコと酢飯でさっぱりとしてどんどん食べられてしまいます。

浪花
住所:兵庫県明石市本町1丁目5-18
電話:078-917-5700

 

写真
タコいなり

 
         
 

画像おどろく安さ! 35円コロッケ

倉敷えびす商店街で見つけたのが、なんと35円のコロッケ。店内で揚げられるホカホカのコロッケは地元でも大人気。明るいお母さんたちとの会話も楽しくて、心も温かくなれる素敵な味です!

肉のいろは(株) 
住所:岡山県倉敷市阿知2-16-41
TEL:086-422-0091

 

写真
35円コロッケ

 
 



 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.