画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報   みどころはこちら
お得情報はこちら
 
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


         
 

画像ホテル岩戸

薩摩半島の最南端で、部屋から東シナ海の絶景を一望できるホテル岩戸。撮影で泊まったときはあいにくの天気で見ることは出来ませんでしたが、夕暮れ時には、雄大な海が赤く染まる絶景も味わうことができます!また、枕崎の町を一望でき、カツオ節工場から立ち上る煙が町を覆う幻想的な風景も見られます!さらに、800年の歴史を持つ古い鉱泉の温泉「黄金の湯 岩戸」は、日帰り入浴もできます!

HPアドレス:http://www.hotel-iwato.com/

 


 
         
 

画像かめまる館

自転車を無料でレンタルしている「かめまる館」。ふくれ菓子やみそ、漬物などの手造り加工品をはじめ、とれたての新鮮な野菜など特産品、吹上銘産がいっぱい並んでいます。また、隣接している「かめまる庵」では、吹上産そば100%使用のこだわりそばやうどんが味わえます。「お気に入りがきっと見つかりますよ。ここでしか味わえないもの、手に入らないものがいっぱいです!」が、かめまる館のモットーです!

HPアドレス:http://www.f-yokamon.com/kamemarukan/

 

画像
かめまる館です。
画像

寿司具・炊込みの具です。吹上産緑竹を使ったここにしかないものです。寿司飯、炊込みご飯にどうぞ。
画像
麦みそです。国産大豆と天然甘塩を使い、昔ながらの製法で作っています。ふるさとの懐かしい味がします!画像黒豚みそです。吹上産の鹿児島黒豚、自慢の麦みそを使用しています。鹿児島を代表する一品でお土産にも喜ばれるそうです。


 
         
 



 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.