画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


         
 

みつひろそば屋

上山城の近く、かみのやま温泉街にある、味津肥盧(みつひろ)。そばも丼ものもボリュームたっぷり!特にそば2人前で、なめこ、大根おろしの薬味でいただく板そばがオススメです!

湯蕎庵 味津肥盧(みつひろ)
TEL:023-672-3815
住所:上山市新湯6-34

 


 
         
 

蕎麦処 一休

山形県産蕎麦を石臼で製粉し、蕎麦汁は一本釣り鰹節、日高上濱昆布、上山楢下宿の木樽仕込み醤油などでじっくり仕上げ、水は山形県飯豊の白炭で浄化して使うなど、「当たり前の事を当たり前にやり、お客様に安心してお召し上がりいただく」をモットーにしている、「蕎麦処 一休」。そばの実が入ったソーセージも珍しくて美味しかったです!

蕎麦処 一休
TEL:023-672-2062
住所:上山市鶴脛町2-12-5
HPアドレス:http://www13.plala.or.jp/ikkyuu/


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.