画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


         
 
編集者から
梅雨の季節になると、なんといっても気になるのがロケ中の「天気」です。個人的な旅でも、その印象が良くなるかどうかは、まさにこの「天気」次第ですよね。この欄でも時々話題にしましたが・・・という訳で、今回はスタッフ上田からのつぶやきです・・・
(我がチームには、天気に関する格言「天気も演出のうち・・・」というのもあります)

今回は岐阜県の飛騨古川へ。行く直前まで天気予報は最悪でロケの間中、雨模様の確率が高い‥‥祈る思いでロケ地へ出発したのですが、いざ到着してみると、まだ経験の浅いそして、何故かロケで必ずと言っていいほど、雨に降られるという「雨女」(スタッフには内緒にしているのですが・・・)の私もビックリのギラギラと太陽が降り注ぐ真夏のような天気!

なんとロケの間はずっと晴れの天気!どなたか存じませんが、強じんな「晴れ男さん」
「晴れ女さん」に感謝していた私。撮影が終わり車内で話していると、今回の旅人の木野花さんが一言「私、晴れ女なのよねー。」えっ!?今、なんとおっしゃいましたか!?
強じんな「晴れ女さん」は木野さんだったんです!!以前も雨予報のロケで、一切雨が降ら
なかったとか。木野さんのおかげで、飛騨古川の美しい町並みや里山の風景を撮影すること
ができました。(これで私も「晴れ女」の仲間入り出来るかなぁ・・・)
そんなわけで、好天の下の飛騨古川の美しい景色と魅力が詰まった今回の旅、きっとお楽しみ頂けた、と思っています!



 



 
         
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.