画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


         
 
編集者から

≪番組のHPで時々申し上げていることですが、旅人のキャスティングを考える時に「何処で、何をするかが、旅への期待を高める…」がポイントになります。動物大好きのIMALUさんにとっては動物との触れ合いが何よりの楽しみ…ということで和歌山県白浜にある「アドベンチャーワールド」を振り出しに旅を始めることになりました。

ここは日本で一番沢山“パンダ”が飼育されている動物園、しかもペンギンとか熊とかいった動物たちが目の前で見られることで、関西地方では人気の場所として遠足で行ったり、子供には連れて行けとせがまれるベスト3なんだそうです。そんなわけで、番組で取り上げるにはあまりにポピラー過ぎるだろう…だったのですが、今回はそれを越えてIMALUさんなら何か面白いことが起きるに違いないといざ南紀白浜へ…以下、IMALUさんに負けず劣らず動物好きのスタッフ・木村のドキドキの旅の様子をお届けします。≫


行って来ました、和歌山県!動物が大好きだというIMALUさん、今回の旅でイキイキとした表情をたくさん見せてくれました。が、実は私もIMALUさんに負けないくらいの動物好き。今回はたまらない旅でした。

というのもアドベンチャーワールドは「人間と動物と自然とのふれあい」を掲げており、その通り、本当に動物と距離が近いんです!撮影中にシカがこちらに近づいてきてシカとツーショット!なんてのもありました。こんなに動物とふれあえる施設ってありそうでなかなかないですよね。動物好きさんは一度は行くべき場所です。(木村 記)



 



 
         
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.