画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


         
 
編集者から

《またまた、梅雨時のロケということでお天気の話で恐縮ですが、今回はスタッフの細村の報告・雨宿りで立ち寄ったお店での思わぬ「見〜つけた!」というおまけつきです(旅先で、こんななおまけがあると、得した!思うことがありませんか…)≫


ロケを行った6月末は梅雨のピーク。何度、天気予報を確認してもロケの予定日は傘傘傘マークです。雨が降ると旅心もチョコッとしぼんでしまいますよね。ロケには、スタッフ全員ぶんの雨具を用意して臨みました。しかし、なぜか原さんが外を歩くときだけ雨は止み、空を見上げると、黒い雨雲が私たちの周辺だけぽっかり空いているではありませんか!いったいどんな魔法を使ったの?でありました。お蔭さまで、画面は梅雨をみじんも感じさせない仕上がりとなりました。この後、拾いの撮影などでスタッフは残ったのですが、原さんがお帰りになったとたん、福生はゲリラ豪雨に見舞われました。

そんな中、雨宿りを兼ねて立ち寄った国道16号沿いの横山模型店。プラモデルの店でした。戦闘機、戦車、スーパーカーやアニメのロボットまで網羅された品揃えにスタッフ全員、仕事を忘れてお買い物。たまに通好みの箱が紛れているので、皆、目を皿のようにして真剣に選んでいました。私は、形がシンプルできれいなゼロ戦を買いましたよ!実は、この店、16号沿いで一番の老舗なのだとか・・・ルート16の昔話を聞くのも楽しかったです。(細村 記)

横山模型店
東京都福生市福生2172
TEL: 042-551-1077

画像



 



 
         
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.