画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:度々お知らせしていますが…10月からの日本テレビの放送時間が変わって、スタッフの心意気もハイテンション。制作陣のみんなが前進あるのみ!の気分、今回のアラカルトもそんな若いスタッフ木村からの報告です。(ちなみに第一週目の放送は6時半新参者ながら、視聴率レースもお蔭さまで上位レースに顔を出すことが出来ました)(以下、木村 記、編者・補筆)

         
 

スタッフからの旅の日記

今回は「遠くへ行きたい」45年目突入という記念すべき回。
しかも関東(日本テレビ)では朝5:30〜6:00の放送から6:30〜7:00に放送時間も繰り上がりました。めでたいですね。
旅人は徳光和夫さん。今回のテーマは「我が青春にズームイン!」。そうです、徳光さんの青春時代、昭和を探し歩く旅。
チンドン屋、戦後初めて甘いものが流行ったホットケーキの思い出、シャリアピン・ステーキなどなど、徳光さんにとって“懐かしい”と感じる旅になったのではないでしょうか?
平成生まれの私には知らないことだらけでしたが、今回の旅で私が知らなかった“古き良き昭和”を知るきっかけになったし、もちろん私同様に昭和を知らない世代の方にも昭和を知る、いいきっかけになれれば幸いです。
ちなみに番組では紹介していませんが徳光さん、横須賀のドブ板通りを歩いたとき綺麗なお姉さんをナンパしてドブ板を案内してもらうという一面も。さすがですね。これも青春にズームインしたからでしょうか?
放送45年目幕開けに「ズームイン!」です。


01





 



 
         
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.