画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


今回は、富岡製糸場で働く工女さんが愛した味を、2つご紹介します。

         
 

岡重肉店のコロッケ

岡重肉店の昔ながらのコロッケは、ひとつ60円。注文をしてから揚げてくれるので、アツアツサクサクです!学生時代に食べた懐かしい味を求めて、富岡を離れてしまったけど、再び岡重肉店を訪れる方も多いそうです。店先には、椅子が置いてあるので座って食べられます!

お問い合わせ先
岡重肉店
TEL:0274-62-0278
住所:富岡市富岡1051

画像
▲岡重肉店のコロッケ。揚げたてです!


 



 
         
 

富士屋の中華そば

60年続く富士屋の人気メニュー、中華そばは1杯500円。ワンコインで食べられるのが嬉しいです!今も昔も食事の時間は至福のひととき。工女さんたちは富士屋の中華そばを食べながら、何を語りあっていたんでしょうか。そんなことを感じさせるような、昔ながらの中華そばです!

お問い合わせ先
富士屋
TEL:0274-62-0752
住所:富岡市富岡1072

画像
▲昔ながらの中華そばです!




 



 
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.