画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから

編集者から
なかなか行く機会の無い「沖縄県・南大東島」。観光でもレジャーでもない旅の一つを見せてくれた「遠くへ行きたい」初登場、お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦さん。中でも子供たちとの交流が印象に残ったという増田さんと旅したスタッフ木村の旅日記をお届します。


         
 

今回の旅人・増田さんは関西の情報番組の街歩きコーナーで人気を博していますが、関西圏以外の地域の方は増田さんが一人で街歩きをしている姿はなかなか新鮮だったのではないでしょうか?
さらに旅先は「沖縄県・南大東島」という、那覇に住む方でも遠いな〜と感じるほどの離島。そんな絶海の島で出会った幼稚園児から中学生の民謡グループ「ボロジノ娘」。この娘たちの歌声と演奏には増田さんだけでなくスタッフまでも撮影にも拘らず聞き入ってしまうほど。
年上の子が年下の子の面倒をみたり、練習しながら寝てしまった子がそのまま先生の家に泊まったりと、島の人みんな「家族」という温かさが伝わってきて胸がいっぱいになりました。
帰りのロケ車中、みんなで「本当にいい娘たちだったね〜」と振り返り、日本全国色んなところへ撮影に行くスタッフ一同ですが、特別に印象深い貴重な旅となりました。

画像

 



 
         
 


 



 
 

 

 
 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.