画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから

今回は、柏崎の素敵なお宿を再度ご紹介します。


         
  画像門出かやぶきの里

田舎暮らし体験が出来るかやぶき民宿・門出かやぶきの里。宿泊施設は「おやけ」「いいもち」の2棟です。餅つきやそば打ち、和紙漉きやオリジナルコースター作り体験が出来ます!そして夜は田舎のごっつぉ(ごちそう)!地元の方たちの愛情がつまった手作り料理を味わうことができます。心も体もほっこりするひと時を是非!

お問合せ先
門出かやぶきの里
TEL:0257-41-3370
住所:柏崎市高柳町門出5237
※宿泊には事前予約が必要です。
料理の内容などは季節により変わります。


  画像
前田さんが泊まった宿泊棟「おやけ」です。
画像
こちらは宿泊棟「いいもち」です。
画像
愛情たっぷり!手作り料理が堪能できます。
 
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.