画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


★編集者から:ファッションには一言あって、スタッフが着ているものへのアドバイスが好評、一緒に旅する人のファッションにも興味いっぱいのスタッフの葛谷、上村愛子さんにはファッションは勿論、その人柄にもすっかりファンになって今回の旅から帰って来ました。
そして、番組でも上村さんが着用した今回の旅のテーマになった「色大島」に魅せられて、若さに似合わずすっかり「大島紬」のへの興味が膨らんだ葛谷の旅の報告です。(最近は着物女子、の話題などもありますから、花火大会の浴衣だけでなく若い女性の、着物への関心が広まっているのでしょうか)


         
 

今回の旅は元女子モーグル日本代表の上村愛子さんが南の島、奄美大島へ!
アスリートとして、雪の女王が南の島で泳ぐ?のが目的かと思ったら、旅のテーマは「大島紬」!
少し自分の時間ができたら、母親と同じ趣味である着物に興味を持ったそうです。母から譲り受けた大島紬、どんな場所でどのように作られたんだろう?という疑問から始まった今回の旅。
みなさまに奄美大島は、そして上村愛子さんはどのように映りましたでしょうか!わたくし個人の意見ですと…最高でした!!
東京のようにジメッとしない気持ちいい晴れ。美しい自然。あたたかい人々。きっとご覧になったみなさまにも奄美大島の良さ、上村愛子さんの素晴らしさが伝わったかと思います!
奄美大島の方々、本当に優しかったんです(泣)
今回はそんな人々の写真をいくつかアップしたいと思います!

 

画像
大島紬を教えて下さった平さんとみなさま
画像
宇検村のみなさま!最後は「バンザーイ!」です
画像
大島紬3人組です!
画像
初公開!宴会のみなさまと上村さんとスタッフ総出です!
(わたしもいます・・・)


 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.