画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
10月から登場したこのアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


テレビや映画での役柄とは違う、もう一つの顔を見せてくれた木下さんが拘った「いい宿」探し。旅の目的によってそれぞれに相応しい宿を見つけることも出来ました。スタッフの中では「自分ならこの宿だなぁ」とにぎやかな旅の終わりだったようです。自分好みの宿も見つかりましたが、何より一緒に旅してすっかり木下ファンになってしまったスタッフ・葛谷からの報告です。


         
 

京都には何度も来ているけど、撮影所暮らしで中々旅が出来なかった、というほうかさん。
思う存分、旅していただきました。
今回の、宿で魅せる京都の魅力!如何でしたか?社内でも既に「あの宿に泊まりたい!」という人が続出です!
私がいつか泊まってみたいのは、どこも素敵ですがやっぱり“美山荘”。(個人の感想です)
いつ、そんな日が来るのか、いつ、おんぼろアパートから脱出できるのか、分かりませんが、そのためにも頑張って働かねば!と思わせてくれる旅でした。


 

画像
美山荘のお月見台、美しいです


 
         
  《宿だけでなくこの旅では素敵なお店も見つけました。放送には出ませんでしたが、お勧めの店を紹介させて下さい!》      
         
  「青おにぎり」

メニューはその名の通り、なんとおにぎりだけ。店主の青松さんが美味しいおにぎりをひとつずつ丁寧に握ってくれます。
ほうかさんも頂きました!「おにぎりってなんで、こんな美味しいんやろ…普通のご飯より食べれてしまうよね」とポツリ。おにぎりの種類も豊富です。京都の湧き水で作られた美味しいおにぎり、是非食べてみてください!
  画像
美味しかった〜
 
         
  「辻和金網」

金網って、茶漉し、豆腐掬い、ざる…そのくらいかな?と思っていたら、こちらのお店では、なんとコーヒードリッパーまで作っちゃったんです!
金網で淹れるコーヒー、味わいが一層広がります。
ディレクターも、購入したコーヒードリッパーで淹れるコーヒーを飲み、編集をのり切りました!
  画像
ほうかさんも一服
 
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.