画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
渡辺文雄・藤田弓子 日本思い出の旅
 

みどころちら

     
 
 

オトク情報

渡辺文雄さんと藤田弓子さんに「旅」を語ってもらいました

 
     
 

熊本県白水村・白川水源の水

広大な阿蘇山に降った雨が長い月日をかけて麓に湧きだした水。渡辺さんをして「いろんなものが変わってしまったけれど変わらないのは水だけ!」と言わしめた「水」です。

住所:熊本県阿蘇郡白水村
アクセス:南阿蘇鉄道「阿蘇白川」駅から約1km(タクシーで5分)
時間:自由(無休)
入場料:18歳以上協力金100円


白川水源の水通信販売

緑に囲まれた自然豊かな場所に白川水源があり、白川吉見神社境内の湧水地から毎分60トン水が涌き出ています。水は砂とともに吹き上げているのがはっきり見えるほど透き通っていて、水温は1年を通して14度と同じ温度です。連日観光客が訪れ、南阿蘇を代表する観光地となっています。
そして、なんとこの白川水源の水が、通信販売で手に入ります!

TEL:0967-34-2559(9:00-17:00/土・日・祝休)
FAX:0967-34-2445(24時間365日受付)
e-mail:yh-@bg7.so-net.ne.jp

   
         
 

山形県朝日村・月山ワイン

旧国道112号線の廃道になったトンネルを貯蔵庫に替えてのワインセラーで育ったワインです。月
山あさひ博物村の中にある「山ぶどう研究所」では、朝日村特産の山ぶどうを原料にしたこの月山ワインのほかに、山ぶどうジュース、山ぶどうジャム、これらの製造工程を眺めながら、試飲、試食が楽しめます。
月山あさひ博物村にはこの他、アマゾン自然館、文化創造館があります。ご家族連れで出かけても楽しめるそうです。

『月山あさひ博物村』
住所:山形県東田川郡朝日村大字越中山字名平3-1
TEL:0235-53-3411

 



 
 
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.