画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

こうろ館跡

わが国の古代の迎賓館である、こうろ館跡地の発掘現場は、実際に見学することは難しいですが、発掘現場のすぐ側に「こうろ館跡展示館」があり、発掘された陶磁器や遺構などを見ることができます。
● 入場無料
● 開演時間 9:00〜17:00
● 交通 地下鉄 赤坂駅から徒歩10分
● 所在地 福岡市中央区城内1−1(舞鶴公園内)
● TEL 092−721−0282

 

 
           
    明代皇帝船 鄭和

明朝時代の技術、そのままに建造された木造船「鄭和」は普段、博多湾内の遊覧船として運航しています。 
通常12:30からのランチクルーズ・13:50からのティークルズ・18:05からのサンセットクルーズ・19:35からのディナークルーズがあります。
● お問い合わせは 博多湾観光汽船まで
● 所在地 福岡市博多区築港本町13−6 ベイサイドプレイス博多埠頭
● TEL 092−281−5446
 

 
           
    韓国食材の店 横山商店

布川さんが、お土産に石鍋を買った横山商店は、自家製のキムチと韓国直輸入の食材や調味料を扱う、地元の韓国料理屋さん御用達のお店です。 
番組では、スーパーようでしたが、八百屋さんや、精肉屋さんなど夫々独立したお店の集合体で、他にも博多のお惣菜など色々楽しめる所です。
● 所在地 福岡市博多区千代3−49−3 博多せんしょう内
● TEL 092−681−5764
     
           
    韓国家庭料理 韓亭

番組でもありましたように、本場韓国の味そのままをモットーに、韓国の家庭料理を出しているお店です。 鍋料理や石焼ビビンバをはじめ、焼肉も楽しめます。 本当に辛いです。
● 所在地 福岡市博多区中呉服町8−9
● TEL 092−263−0334
   
           
   

うみがめ工房

日本と韓国で焼き物を学んだキムさんは、独自の"焼き締め金彩"という釉薬を使わずに、器に光沢を与えるという技法を最近確立しました。土の風合いそのままに、金属的な光沢を出す器はなんともいえない味わいがあります。
●所在地   糸島郡二丈町福井大字ホキ田781   
●TEL 092−326−6166

     
 
 
又、来週もお得なお知らせをお楽しみに・・
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.