画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
           
    慶長使節船 サン・ファン号

石巻市にある慶長使節船ミュージアム、サン・ファン館支倉常長ら一行「慶長使節」の歴史的偉業を、ロボットシュミレーション装置、コンピューター、映像、グラフィックパネルなど様々な手法で、わかりやすく紹介してある施設です。この使節のお土産品に、サン・ファンチョコレートというものがあります。常長一行がまず到着した地がアカプリコ、当時メキシコは世界のチョコレートの本場で、チョコレートをお湯で溶いたチョコラテを飲んでいたであろうといわれています。サン・ファンチョコレートとは、チョコラテを原料で再現した板チョコです。ニガ味のある大人のチョコレートです。(定価1000円) ※ チョコラテ(お湯で溶いたもの)は販売していないそうです。  

●問い合わせ先
●〒986−2135          
●宮城県石巻市渡波字大森30−2         
●TEL 0225−24−2210
 

 
           
    民宿 ハーバーハウスカナメの桜井さん

追い込み漁の漁業体験、そこでとれた魚を日本三景の一つ松島に上陸しその場で料理してもらって、食べることができます。放送で平野さんが体験していた事が、「一人5000円5人位上」という設定で、実際に体験する事ができます。普通の松島観光に飽きた方にはおすすめです。他にも桜井さんがガイドの松島巡りもありますので、詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

●問い合わせ先
●ハーバーハウスカナメ 桜井さん         
●〒981−0101           
●宮城県宮城郡利府町赤沼字須賀98          
●TEL 022−366−7006

 


 
           
   

塩釜水産物仲卸市場

仲卸市場に一般客が入れるのもめずらしいのですが、それ以上にその値段に驚きます。とにかく安い!!放送でも紹介したように、キンキが6枚で800円。東京だと1枚2000円というものもあるのに、ここ塩釜では信じられない程の安値で売られています。他にも安いものばかりで、1000円を超えたらちょっと高く感じてしまうこの市場に、ちょっと立ち寄ってみるのもいいでしょう。

●場所:国道45号線 東塩釜駅そば

 

 
           
 
又、来週もお得なお知らせをお楽しみに・・
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.