画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

日光アイスバックス

日光の人たちは本当にアイスホッケー好き。
取材したどの人も、アイスホッケーの話をしたら止まらない。
小さな子からおじいちゃん・おばあちゃんまで目をキラキラさせて、ホッケーの話をしてくれる。

日光にいったら、ぜひぜひ、日光のホッケー熱を感じて欲しい!
ということで今回のオトク情報は、日光アイスバックス!

チケット \1800〜¥3000(試合によって異なります)

アイスホッケーをもっと楽しみたい方には、ファンクラブもあります。
ホームページ(http://www.icebucks.net/ice_top/ice_top.html)から、入会できますので、もっとくわしく知りたい方は、是非こちらものぞいてみてください。
いろいろ、特典もあるよ!
キッズ会員(小学生以下) 年会費 \1000
オレンジ会員              \3000
シルバー会員            \10000
ゴールド会員            \30000
プレミアムゴールド会員     \100000
(それぞれ特典が異なります)

 

 



           
   

日光下駄

下駄と草履が合体した日光下駄。冬は暖かく雪道でも歩きやすいように工夫され、夏は筍の皮の草履が涼しくて衛生的。日光下駄は日光職人の知恵と工夫と手間が注がれた逸品です。台木も、色んな種類を用意してくれていますので、自分の歩きやすい形をえらんで着物のハギレなどを持ち込むと(送っても可)、鼻緒をその生地で作ってくれますので、世界にたった一つの自分用の下駄が作ってもらえます。1万2000円くらいからです。
        
●問い合わせ先
●日光木彫りの里(山本 政史さん)
●〒321−1421
●栃木県日光市所野2848 
●TEL 0288(53)0070

     
           
   

紅葉研出し

鈴木一常さんのお父様が二社一寺の大修理の時に、日光の美しい紅葉に感動したという
紅葉研出し。日光の歴史が産んだ新しい伝統工芸です。日光の紅葉。一枚おみやげに如何ですか?(結婚式の引き出物にも、地元の方はよく使われるそうです。)
     
●問い合わせ先
●鈴木 一常さん
●〒321−1433
●栃木県日光市匠町6−7
●TEL0288(53)0167

 

   
           
   

竹とんぼ

番組で竹とんぼ作りを披露してくれた足立勝晃さんは、本職は日光茶道具の職人。竹とんぼが一つ完成するまでにかかる時間はたったの2,3分。しかもよく飛ぶ。茶道をする人でないとちょっと敷居の高い茶道具ですが、足立さんのお店には、竹とんぼのほかにも、竹でできた小さな虫のオーケストラや、耳掻きなどもあります。

        
●問い合わせ先
●足立 勝晃さん
●〒321−1401
●栃木県日光市上鉢石町1013
●TEL 090(4957)5177

 

     
           
又、来週もお得なお知らせをお楽しみに・・
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.