画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

道の駅氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館

能登半島の付け根に位置する、氷見市は古くから漁業が盛ん。冬は寒ブリ、夏本マグロと四季折々に旬の魚が豊富に水揚げされます。それくわえて、氷見牛、氷見米、など農作物も盛んで美味しい物がなんでもある町です。    

●TEL0766−74−7100    
●営業時間:7〜18時         
●水曜不定休

   
           
   

氷見牛の焼肉屋

氷見ならではの物産品が揃う、お土産を選ぶのに最適な場所です。網元が自分の定置網でとったいきのいい魚を売る漁師の店をはじめ、水産加工品を扱うお店や、地酒や銘菓などを置く特選品のコーナー。そして中谷さんの作ったお米もここで販売しています。

●問い合わせ先
●氷見牛専門店「たなか」
●TEL0766−73−1995 
●FAX0766−73−1996 10〜19時
●月曜定休

田中さんはおいしく信頼できる氷見牛を気軽に味わってもらおうと氷見牛専門の精肉店もしていますが、六月にお店を増築して焼肉屋もオープン、精肉店で販売しているお肉+200円で食べることができます。オープンして間もないですが、郊外からもお客さんがくるほどの人気で、週末は予約が必要です。

   
           
   

お米

中谷さんをはじめ富山県で拘りを持ってお米作りをしている方々が集まり作ったお店です。

●白米減農薬コシヒカリ       5300円(10キロ) 
●白米減農薬はさがけコシヒカリ 5900円(10キロ)  など
ほかにもいろいろ種類があります。

●問い合わせ先
●う米いなとみ           
●TEL・FAX076−429−6068

   
           
           
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.