画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

オークヴィレッジ

オークヴィレッジは「ヴィレッジ」と付くだけあって、その敷地内には、様々な施設が自然の風景と共存して建っています。楽しみは夏休みの工作教室だけではないのです。美しい木工家具や、優しい肌合いの木のおもちゃを吟味し、きれいな水と新鮮な食材で人気の喫茶室やレストランで舌鼓。元気が出たところで、森の中を散歩してみてはいかがでしょうか。


●問い合わせ先
●オークヴィレッジ
●〒506-0101
●岐阜県大野郡清見村牧ヶ洞
● TEL  0577-68-2244
● URL http://www.oakv.co.jp/

   
           
   

スキヤキ・スティール・オーケストラ

ユニークなリーダー率いる、老若男女様々で、個性豊かなオーケストラの面々。演奏しているときの、楽しそうな表情が印象的です。なんと、CDも出してます!富山にはなかなか行けないけれども、もうちょっと彼らの音楽を聴きたいという方は、是非!また、ホームページも併せてチェックしてみて下さいね。

●問い合わせ先
●福野文化創造センター
●〒939-1576
●富山県東砺波郡福野町やかた100
● TEL 0763-22-1125
●URL http://www.town.fukuno.toyama.jp/helios/jp_site/sso/sso.htm

     
           
   

城端町うためぐり

城端町には、様々な自然や風景を詠んだ俳句が数多く遺されています。芭蕉の弟子達が旅をしながら詠んだ句や、師を偲んで築いた「芭蕉塚」、城端町を散歩していると、そんな静かな風景に出会えます。また、永さんもお気に入りの曳山祭は、毎年5月14、15日に城端神明宮の祭礼として行われます。江戸端唄を源流とした、庵唄は、情緒豊かで典雅な音律が特徴です。秋には、毎年9月15、16日に行われるむぎや祭があります。城端の町には「うた」が散りばめられています。ちなみに番組で永さんが歩いていたのは、城端別院の周りの道です。


● 問い合わせ先
● 城端町観光協会
● 〒939−1852
● 富山県東砺波郡城端町是安 JR城端駅内
● TEL 0763−62−1821

     
           
   

竹田楽器

ピアノと聞いて思い浮かべるのは、どんなピアノでしょうか?ご家庭に一台、という風情のアップライトピアノ、あるいは、学校にあったり、プロのピアニストが演奏しているグランドピアノ?しかし、この楽器店にあるピアノ達は、一味違います。見たことはないのに、何故か懐かしい、温かみのあるピアノ達。クラヴィコード、チェンバロ、スクエアピアノ、、。楽器店というよりも、楽器展という表現の方がふさわしいような、竹田楽器であります。


● 問い合わせ先
● 竹田楽器
● 〒939-1500
● 富山県東砺波郡福野町1832
● TEL 0763−22−2220

   
           
           
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.