画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

いしうす庵

いしうす庵の香川さんが長年の夢だったと語る「さぬきの夢2000」は、香川県産の小麦を使用していて、国産の小麦特有の香りがします。昔ながらの製法で、しかも香川県産の小麦を使用したこの讃岐うどんは、格別の味と益子直美さんも絶賛。しかしながら、この「さぬきの夢2000」は、まだ生産量が少なく、店頭ではいしうす庵でしか食べることができず、また、「さぬきの夢2000」の幟が店先に出ている時にだけ食べることができます。ただ、自宅でも「さぬきの夢2000」が食べたいという方は、香川県内にお土産用として、生うどん3人前(400g)が400円で販売されているので、ぜひご自宅で讃岐うどんを召し上がってみて下さい。

●問い合わせ先
●いしうす庵(さぬき麺業)   
●香川県高松市松並町933-1
●Tel 087-867-7893



   
           
   

綾南町うどん会館

讃岐うどん発祥の地として知られている香川県・綾南町にある道の駅滝宮にはその地ならではの「うどん会館」があります。そこでは、讃岐うどんの歴史を知ることができ、うどん作りの体験もすることができます。更に、売店では面白いメニューがおいてあり、讃岐うどんをちょっと変わった食べ方で楽しむことができます。地元の方が考えて作ったアイデアメニュー、ぜひ足を運んで食べてみてはいかがでしょうか。

●手作りアイス 
 さっぱり、純こってり、超こってりの3種類があり、
 アイスの中にはうどんが入っています。
●ワッフルコーン 各200円 / 普通のコーン 各150円
●うどん飯             550円(スープ付き)   
 地場産品を使用し、和風だしで仕上げたそば飯のうどん版です。
●うどん DE グラタン      530円(冬期のみ)

●問い合わせ先
●道の駅滝宮(綾南町うどん会館)  
●香川県綾歌郡綾南町滝宮1578
●Tel 087-876-5018

     
           
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.