画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
    みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
   

玉力製菓

川越駅のすぐ近くに広がる、小江戸情緒の蔵造りの町並み。重要伝統的建造物群保存地区にも指定されたこの地区には川越のシンボルでもある「時の鐘」など、たくさんの見所があります。その中でも今回ご紹介したいのが菓子屋横丁と呼ばれる通りにある手作りの飴屋さん「玉力製菓」です。 店の中に入ると色とりどりの飴、飴、飴。ここの一押しは金太郎飴に代表される組み飴。あのような複雑な作りの飴がどのようにできるのか知りたい皆様に耳よりな情報、ここでは職人さんの手作り作業が見学できるのです。時間を忘れます。時間を忘れ見入ってしまいます。そして出来立ての飴を食べることができます。出来立ての飴は当然ですが、温かいのです。感動間違いありません。

場所:川越市元町2-7-7 
TEL:049-222-1386
営業時間 :10:00〜17:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)

 
 
           
    名栗カヌー工房

名栗村には西川材と呼ばれる木材があります。西川材は昔、江戸の町を作るのにも使われ、大変良質な物だそうです。その木材を使って手作りウッドカヌーに挑戦させてくれるのが、名栗カヌー工房です。自分で作る喜びと、完成したウッドカヌーを自由に操る喜び。作り方も乗り方もスタッフの方々が面白おかしく親切に教えてくださるので心配ありません。西川材ならではのすてきなウッドカヌー。是非チャレンジしてみて下さい。

場所:埼玉県入間郡名栗村下名栗1817−9  
TEL:042-979-1117
   
           
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.