画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
  旧海軍の肉じゃが

砂糖と醤油だけで作る、元祖?肉じゃが。ジャガイモは地元産のほくほくのジャガイモです。飴色の仕上がりで、まさに絶品。その他にも、肉じゃがの元となったといわれるビーフシチューもいただくことが出来ますよ。

お問合せ先
田舎洋食 いせ屋
場所:広島県中通 4-12-16
TEL: 0823-21-3817
営業時間: 9 : 00 〜 20 : 30 (木曜定休)


 


 
         
 

広島牡蠣

これからが旬。広島県指定のきれいな海で育った牡蠣は、ぷりぷりで濃厚です。あまりの美味しさに、阿藤さんも思わず続けて3個もご馳走になってしまった程。今回収穫を拝見させて頂いた柳川さんは、自社で牡蠣の配送もしていらっしゃいます。牡蠣好きな方、年末年始の贈り物にも喜ばれますよ。

お問合せ先
やながわ水産
場所:広島県佐伯郡能美町大字高田 505-14
TEL: 0823-45-3656
料金:
特撰殻付牡蠣( 16 個〜) ¥ 2240
むき身( 700 g〜)¥ 2350など
※その他、詰め合わせ・贈答用などもあります。ご注文はお電話で。
HP: http://www.nekonet.ne.jp/yanagawa

 


 
         
 

番組裏話

おいしそうに阿藤さんが牡蠣を食べていた横では牡蠣筏で、おもしろい漁をする方を発見しました。筏の上から、魚の模型を沈め、銛で魚を獲るというユニークな「鉄砲漁」。漁をしていた赤瀬さんが、鉄砲漁で獲った新鮮な地魚を食べられるお店があります。

旬菜 あかせ
場所:広島県広島市中区小網町 1-17  
  梶川ビル2F
TEL: 082-291-9119

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.