画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

尾瀬花咲窯

片品村の大自然を展示場にして、童心さんの作品は気持ちよさそうに並んでいます。童心さんの焼く焼物は志野焼や織部焼の技術を基調に、灯油と薪の両方を燃料とする併用窯を使い、窯変(ようへん)など薪の炎が作る変化のある面白い作品です。
また、童心さんの作品に描かれたやさしい詩の数々は尾瀬と片品を愛する心が伝わってきます。

問い合わせ先
群馬県尾瀬片品村花咲2797-477
電話/0278-58-4835

 
 
         
 

尾瀬ドーフ

復活した幻の大豆、大白大豆で作られた尾瀬ドーフは全国に多くのファンを持っている人気の豆腐です。社長の千明市旺さんはお客さんの顔が見えて反応が返ってくるのが作る喜びになると言います。片品の大自然が生み出した独特の大豆といい水で生まれた尾瀬ドーフ、一度食べると虜になります。 

問い合わせ先
群馬県利根郡片品村築地123 
Tel: 0278-58-3480 / Fax: 0278-58-3409
e-mail: ozedofu@ck.kannet.ne.jp

   
         
  木工房 むく

尾瀬が大好きで、遠く兵庫県の伊丹市から片品村に移り住んだ鎌田純男さんの工房は優しい気持ちになれる素敵な場所です。じっくり、木と対話しながら作るという鎌田さんの作品からは木の力強さと優しさが感じられます。

問い合わせ先
連絡先/群馬県利根郡片品村東小川4808 
TEL0278-58-2857
   
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.