画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

鶏飯・ひさ倉

「とりめし」ではなく、「けいはん」は奄美大島の郷土料理です。鶏肉、錦糸玉子、しいたけ、パパイヤの漬物、タンカン(柑橘類)の千皮などの具を熱いご飯の上にのせ、地鶏スープをたっぷりとかけていただくのですが、これがとっても美味しい!絶品!なのです。放し飼いの地鶏を使い、あっさりしながらもコクのあるスープがひさ倉さんの自慢です。沢山の具と鶏スープで栄養満点の鶏飯ですが、残暑厳しく食欲がないという時でも不思議とさらさら食べられてしまうのは、このスープの力でしょうか。奄美大島を訪れるのなら、絶対に食べておきたい一品です。自慢の地鶏を使った鶏さしや焼鳥もひさ倉さんの人気メニュー。取れたての生卵と豚足の塩焼きもおすすめです。

問い合わせ先
(有)けいはん ひさ倉
〒894-0101 
鹿児島県大島郡龍郷町屋入(やにゅう)
電話(0997)62-2988 
フリーダイヤル0120-54-2988
営業時間 9:30〜21:00(オーダーストップ20:30) 
毎週火曜日休
http://www4.synapse.ne.jp/hisakura/index.htm

 



 
         
 

郷土家庭料理店・かずみ

夜は有名な唄者の西和美さんのお店「かずみ」をお勧めします。とにかく絶品のシマ料理を味わえるだけでなく、三味線を弾く人がいれば美しいシマ唄を聞くことが出来ます。一度お店に入るとあら不思議。そこで初めて出会った人もまるで古い友人のように、仲良く楽しく最高の時間を分かち合えるのです。奄美大島の宝物、シマ唄とシマ料理を一度に満喫できる素敵なお店です。

問い合わせ先
鹿児島県奄美大島名瀬市末広町15-16
TEL:0997-52-5414
営業時間17:00〜23:00不定休
できるだけ事前に電話にてご予約をお願いします。
http://nishi-kazumi.com/

 



 
         
 

「奄美〜竜宮の調べ〜」

忙しくて奄美大島に行けない、かつて行った奄美大島の思い出に浸りたいという方にはこちらのCDをお勧めします。ダミーヘッドという録音技法を使って録音された鳥の鳴き声や波の音を聞くと、まるで奄美大島の大自然の中にいるような気持ちになれます。

問い合せ先
studio pelan*pelan(スタジオ プラン*プラン)
http://homepage3.nifty.com/studio_pelan2/

 


 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.