画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

谷口屋
まず一つ目のお得情報は、越前竹田にある油あげのお店「谷口屋」。坂井市の撮影の時に地元の人に勧めてもらって入ったのがこのお店。ここの「竹田の油あげ定食」は900円で、肉厚ステーキのような油あげと冷奴、サラダ、ご飯に味噌汁そしてつけものと豪華。表面のサクサク感と中身がふんわりの油あげに、たっぷりの大根おろしと醤油をかけてご飯にのせれば、シンプルなのになんとも贅沢な気分。昔ながらの作り方でつくっており、揚げ師が50分ほどかけ、一枚一枚を丹念に揚げている。どこか懐かしく、ほっと一息つかせてくれるこの定食に、スタッフ一同大満足でありました。

お問合せ先
〒910-0205 
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
お食事/AM10:00〜PM3:30
TEL:0776-67-2202
URL http://www.takeda-no-age.com

 







 
         
 

一筆啓上

今回ご紹介した今年の往復書簡のテーマは「父」。お得情報とは別ですが、応募要項を明記しておきますので皆さん応募してみてはどうでしょうか。
応募要項
・1〜40文字までの「父」との往復書簡。
・往復書簡のあて先は自分または第三者でも可。
・応募用紙か、便せんサイズの用紙を使用してください。
応募作品用紙内に住所・氏名・年齢・職業・電話を明記し、必ず封書で。
封書一通につき一往復作品とし、応募点数は制限なしです。
締切 2006年10月13日

あて先・お問い合わせ 
〒910-0298
福井県丸岡町 新・一筆啓上賞「父」係り
TEL:0776-67-510

 

 



 
         
 

手打ちそば八助

これまた食べ物屋ではありますが、お勧めのおそば屋さんを紹介します。白山神社(平泉寺)でご紹介した勝山市内にある手作り手打ちそばのお店。これまた地元の方からのお勧めのお店で、少しからめの大根おろしをかけた「おろしそば」は、地元の人にも認められる昔ながらの越前そば。大根おろしをドバッとかけてそばにからめて食べるのは都会育ちの私にはなんとも新鮮。心優しいお値段にも感動です。館内は少しレトロな雰囲気が漂い、午後2時〜5時の間は喫茶店として営業。ぜひともふらっと立ち寄ってもらいたいお蕎麦屋さんであります。

お問合せ先
福井県勝山市栄町1-1-8
TEL:0779-88-0516

     
 


 

 
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.