画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

民宿かねきん

今回放送の始まりで平野さんが海女漁に出た港の名前は「御座港」。そこから細い路地に入っていくと、例の「やどかり料理」を食べさせてくれた「民宿かねきん」がございます。実は今回放送のディレクターがこの伊勢志摩にロケハンで入った際、初めて港で出会ったのが、ここのご主人の山本さんでした。なんとも気さくな山本さんがやっているこの民宿は、家庭的でゆったりのんびりでき、家族旅行にお勧めの宿です。普段ほとんど食べる事のできない「やどかり」料理も頼めば食べさせてくれるかもしれません。

お問合せ先
志摩市志摩町御座697-3
TEL:0599-88-3326


 

 
         
 

岩戸の塩

二見浦の海水から作られる岩戸の塩は、岩戸館の女将百木智恵子さんと地元の人が集まって作っている手作りの塩。そんな背景だけでも、味わってみたい暖かさが番組内から伝わってきたと思いますが、やはりこの塩を特別にしているのはここ二見浦の海水にあるのではないでしょうか?さらさらとしていて口の中に甘さが残る岩戸の塩は各地から評判を呼んでいるそうです。またぜひお勧めしたいのは、この塩を作る女将に会える「岩戸館」です。ここでは女将達が作る「岩戸の塩」を使い健康薬膳料理を食べる事もできます。緑茶に「にがり」を入れてくれる心遣いなど心身共に健康になりたい方はぜひこの「岩戸館」に宿泊してみてはどうでしょうか?

●お問合せ先
三重県度会郡二見町江
TEL:0596-43-2122
URL http://www.iwatokan.com/

   
 


 

 
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.