画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

ばりそば「春来館」

山口県に来て食べなくてはならないのが、「ばりそば」。地元の方に教えてもらい、夕飯もきちんと食べたにも関わらず、絶対に食べなくては!と森田さん・スタッフ一同この「春来館」へ向かう。
ちょうど学生達が、大皿の「ばりそば」をたいらげて、がやがやと店を出る所。入れ替わるように、「遠くへ行きたい」チームが席へ座る。ディレクターが「何故ばりそばと呼ぶのかい?」と尋ねると、「食べ始めに「ばりばり」言うからよ」と奥さん。
さて注文は、、、、、。学生達が食べた後の大皿を見ながら考えるスタッフ一同。「こ、こんなに絶対食べられないよ、、、」と弱音がちらほら。しかし5人前の大皿を注文する方がお得ということもあり、5人前に決定。でてきた大皿に目が点のスタッフ一同だったけれども、食べ始めれば一同手が休まる事もなく、一気にたいらげたのでした。少し時間がたつと、麺が柔らかくなりスープに浸ってこれまたおいしい。夜のスナックのお姉さんやら、工事現場のお兄ちゃんやら、会社員やら、出入りのやまないここ「春来館」は、湯田温泉によったらぜひ。

お問合せ先
山口市湯田温泉1-7-31
TEL:083-923-0802
ばりそば700円
5人前3100円


 


 
         
 

「雪舟への旅」

今回放送の中でも紹介された雪舟は、今年で没後500年という事もあり山口県立美術館のほうでは、記念特別展覧会が開催されます。国宝6点を含む全61点紹介されるので、日本を代表する画家・雪舟の絵画の世界を実際自分の目で見るチャンスです。また美術館の方ではこの機会に数々の関連イベントも用意しているので、ホームページで調べてから足を運ぶのもいいかもしれません。深く雪舟に触れる機会が11月に待っています

お問合せ先
山口県立美術館
山口県山口市亀山町3-1 TEL:083-925-7788
期間:2006年11月1日(水曜日)〜11月30日(木曜日)
HP http://www.yma-p.jp/info/index.html


 



 
 


 

 
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.