画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

むごん劇かんぱにいとル・タン・ペルデュー

三橋さんのお店、実は、1階がル・タン・ペルデュー、2階がむごん劇かんぱにいになっています。むごん劇かんぱにいにはさまざまなサーカス用品が所狭しと並び、ル・タン・ペルデユーには珍しいベルギービールが数多くあります。
そして毎週火曜日と木曜日には、ル・タン・ペルデユー店内にて大道芸人たちによるパフォーマンスが繰り広げられます。(これも投げ銭制だそうです)
さらに7月23日(木)〜25日(土)にはオープン20周年記念でイベントが盛りだくさんだそうです!
ベルギービールを飲みながらの大道芸。ちょっと普段味わえない楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お問合せ先
むごん劇かんぱにい、ル・タン・ペルデユー
神奈川県横浜市中区野毛町2-78
TEL:045-231-6543

 




 
         
 

アテンション横浜元町家具・蓮華草元町工房

洋家具の修復はもちろんの事、職人たちの経験によって生まれてくるオリジナルの商品。
その一つ一つに、職人たちの熟練の技と限りない情熱が込められています。

お問合せ先
蓮華草元町工房
ホームページ:http://www.rengeso.jp/

 

画像
この椅子も、当然オリジナルの商品です!

 
         
 

アテンション岩崎博物館

実はオマケのようなご紹介になってしまうかもしれないのですが(今回の旅の予告編をご覧になった方〔「遠くへ行きたい」5月17日放送分です〕はご存知の方もいらっしゃると思いますが)、岩崎博物館では、写真のようなドレスを着て記念写真を撮る事が出来るのです!(写真の大林さんが着てるのは、開港当時のドレスの復元なんだそうです。※ただし館内での撮影です。今回は特別に岩崎博物館の外で撮影させていただきました)
横浜の記念に開港当時のドレスで1枚、なんていかがでしょうか。

お問合せ先
岩崎博物館
ホームページ:http://www.iwasaki.ac.jp/museum/index.html

  画像
大林さん、ドレスがとてもよく似合ってます!
 
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.