画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

なまり節

かつお節と並ぶ焼津の名物といえばなまり節です。
「生の魚を利用する」という意味で、漢字で書くと生利節。調理法は茹でるだけのいたってシンプルな食べ物ですが、魚から出たエキスが絶妙な味わいをプラスして、一度食べたら忘れられない味です。そんななまり節のおいしさを知ってほしいという思いから、加工工場の二階で食堂を営んでいる石橋商店さん。焼津に行った際には是非、なまり節のおいしさを体験してみてください。

お問合せ先
カネオト 石橋商店
〒425-0025 焼津市城之腰91-5
TEL 054-628-2920
ホームページ 
http://kaneoto.com/

  写真
生利節はこういう形で販売されています。写真
こちらが食堂で食べられる生利節のフライ、生利節サラダ、かつおのへそ(心臓)です。
 
         
 

パロディー笑刻家

ちょっと意外な焼津名物となっているのが、パロディー彫刻でした。
見ていると、クスッと笑いが浮かび、何ともほのぼのとした気分にさせてくれる作品の数々。自転車屋さんに併設された展示場は、お店が開いていればいつでも見ることが出来ます。因みに、今月の19日から30日まで、愛知県東浦町の「イオンモール東浦」2階ホールで、展示会が開かれるそうです。お近くの方は、ちょっと覗いて見てはいかがでしょうか。

お問合せ先
マリンサイクル・ギャラリーくすくす
〒425-0042 焼津市石津港町32-29
TEL 054-624-7854
HPアドレス
http://www.iwasaki-parody.com


  写真
「便器ですかー!」

 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.