画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

ばんえい競馬

ばんえい競馬が、一年で最も盛り上がるのが、最強の馬を決める「ばんえい記念」です。最高重量1トンを引くこのレースは、公営競技の中で最も所要時間が長いレースと言われています。何度も止まりながらも、必死に前に進む馬たち。全頭がゴールし終えた瞬間、会場からは割れんばかりの拍手が贈られ、涙ぐむお客さんも多いのだとか。
「まるで人生を見ているようだ」と梃さんも絶賛のばんえい競馬、もちろん帯広で楽しんで頂きたくのが一番おススメなのですが、なかなか北海道までは…という方も、ご安心を。東京の場外馬券場で馬券を買うことができます。運が良ければ、梃さんに会えるかも!?

お問合せ先
ばんえい十勝
HPアドレス:http://www.banei-keiba.or.jp/

  写真

写真
 
         
 

マーク北の屋台

帯広駅から徒歩5分の所にある屋台村には、個性豊かな20軒がズラリと並んでいます。今回ご紹介したのは、土手焼きが絶品の「華まめ」と、おはぎを出してくれた「御多幸」の2軒ですが、他にもブラジル料理や燻製専門店、生ハムとチーズが美味しいお店など、実に多種多様なお店があります。何軒もハシゴしてもよし。他のお店の料理を出前してもらうのもよし。1人でぷらっと入っても、自然と会話が弾むのが、この屋台村の良い所。帯広に来たら、ぜひとも訪れてみて下さい。定期的に十勝の旬の食材を使ったフェアをやっているので、それもお見逃しなく!

お問合せ先
北の屋台
HPアドレス:http://www.kitanoyatai.com/

  写真

写真
 
         
 

マーク蜂屋

トンコツと魚介を合わせたスープが、絶妙な味を生み出している旭川ラーメン。パッと見は油っぽそうですが、食べると思いの外サッパリしています。「アツアツで食べてほしい」という想いから生まれた焦がしラードの香りが、まさに“クセがあるのにクセになる”味です。ぜひ、寒い季節に食べてみて下さい。感動間違いなしです!

お問合せ先
蜂屋 五条創業店 
電話番号 0166-22-3343

  写真

写真
 
         
         
 



 
 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.