画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

豊橋駅前でちょいと一杯、ふらっと立ち飲み屋へ

豊橋駅から歩いて3分のところに、昔ながらの立ち飲み屋さんがあります。立ち飲みといっても、つまみのメニューが豊富で、豊橋の名物ちくわから煮物、てんぷら、刺身まで、そしてオススメはイワシのすり身からつくる自家製のかまぼこ「イワシ玉」。さらに、見慣れないドリンクメニューには黒1、黒半、赤1、赤半、乳1、乳半などなど。さて、どんな飲み物なのかは入ってみてのお楽しみ!2代目女将 斉藤久代さんの孫の立敬(たつひろ)くん(4代目?)も、学校の部活終わりに店の手伝いをしていたり、家族経営のアットホームなお店です。

お問合せ先

立呑 あさひ
豊橋市駅前大通一丁目33(豊橋駅から歩いて3分)
11:30〜20:30(日曜休)

  写真

写真
孫の立敬(たつひろ)くん
 
         
 

マーク前回の「遠くへ行きたい」

佐藤正宏さんの旅、古い街並みを歩き、ふらりと入った立ち飲み屋さんの場面でかかっていたのは、石原裕次郎さんの歌う「遠くへ行きたい」。
「太陽にほえろ!」や「西部警察」での頼れる”ボス”の”タフガイ”裕次郎の酒豪には敵わなくとも、ふらっと一杯飲みたくなります。――赤提灯、立ち飲み、日本酒、うまいつまみ・・・。男の一人旅に、酒はつきものかもしれません。番組で使用されたのは昭和47年に番組テーマ曲として録音されたオリジナル音源ですが、2010年に「世紀のビッグショー 美空ひばりと石原裕次郎〜二人の愛唱歌(下)」というアルバム盤の中にも、裕次郎が歌う「遠くへ行きたい」が収録されています。

制作・発売元:日本コロムビア(株)
発売日:2010-07-07
盤種:CDアルバム(3枚組)
レコードNo.:COCP-36221-23
価格(税込):5,000円

 


 
         
         
 



 
 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.