画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

石画の家

今回、群馬の旅でご紹介した、たくみの里「石画の家」のお得情報です。石画作りの体験ができて、客層は若いカップルから年配の方まで楽しめます。
かわいい猫やユニークな表情のダルマさんの石画などを、展示・即売も行われています。石画とは、自然石の石膚や凹凸を利用して絵を描くものです。置物やペーパーウエイトとして使用でき、外国ではストーンペインティングと呼びます。とても長い歴史があり、オーストラリアのアボリジニや中国にもあります。自然石と対話して絵付けをするものです。一人ひとり「発想」や「見え方」が違いますので、一つとして同じものがありません。自分だけのオリジナルの石画を作ることができます。

お問合せ先

■体験
石画作りの体験が出来ます。
 ●体験料金 1,000円〜
 ●所要時間 1時間
 ●収容人数 25名
 ●対象年齢 小学生以下(大人の方の付添いが必要です)
          〜大人まで

  写真
色は、通常の絵の具を使用しますので、子供も安心して体験できます。
写真
自分の思った通りに、自由な発想で描きます。
写真
販売もしています。
 
         
 

マーク前回の「遠くへ行きたい」

群馬県の奥四万湖、美しいブルーの湖のシーンで流れたのは、なんと!旅人の八代亜紀さんがその場で歌った生の「遠くへ行きたい」でした。ステージでマイクを持つ、歌手八代亜紀以外のいろいろな表情を見せてくださった八代さん。今回の旅のテーマは、「想い出」。いろんな人、いろんな風景を思い出しながら歌った「遠くへ行きたい」は、甘く、せつなく、そして深く・・心にとても響く「遠くへ行きたい」の歌でした。



 


 
         
         
 



 
 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.