画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

低公害バス

今回の「遠くへ行きたい」は、東照宮や、輪王寺、奥日光。なかなか見れない、伝統や景色をみることができ、それだけでお得感のある旅だったような気がします(手前味噌かもしれません・・・)。

そんな中でご紹介したいのが、国立公園である奥日光に入るためのバス。自然や動植物を保護する目的で、一般車両の通行を禁止しているエリアに足を伸ばすことができます。撮影からはだいぶ、紅葉も進み今は、今だけの景色や色が楽しめることと思います。ぜひ。(このバスの最終便は15時、16時代です。平日祝日などでも違いますので、必ず時刻表をご確認の上、奥日光ハイキング計画など立ててみてください!

お問い合わせ

栃木県立日光自然博物館
住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2480-1
TEL0288−55−0880
FAX0288−55−0850
HP:http://www.nikko-nsm.co.jp/


 

画像

画像

 
         
 

画像前回の「遠くへ行きたい」♪

今回の「遠くへ行きたい」は、奥日光の不思議で美しい景色にぴったりだったクラシックの調べ。風がそよぐように、日差しがさすように、音楽が流れました。演奏は、ニッポンフィルハーモ二―交響楽団。「オーケストラできく日本の叙情ベスト/ キングレコード」というCDの中に収録されています。

 


 

     
 





 


 
         
 



 
 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.