画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

じゃこ寿司

陽が昇る前からじゃこを煮始め、3時間ものあいだ焦げないようにじっと鍋を見つめ、煮詰めたら今度はピンセットで一匹一匹丁寧に数十本の骨を外していく。こんな根気のいる作業を30年以上も続けてきた山田さんが作る、橋豊のじゃこ寿司。甘めに煮てあるじゃこの味がお口の中で広がる、やさしい田舎寿司です。紀の川の郷土の味を是非一度ご賞味ください!

お問い合せ先

橋豊
TEL:0736-64-7181
住所:和歌山県紀の川市貴志川町井ノ口580-1
営業時間:11:00〜17:00(日曜営業)
定休日:毎週火曜日


 

画像
やさしい味のじゃこ寿司です!

 
         
 

画像ふくろう郵便局

紀の川市の下井阪地区にある、ふくろう郵便局。入った瞬間から幸福が舞い込んできそうな局内、訪れた人が帰りたくないと言うのも納得です!そして皆さん、フクロウ(ポッポちゃん)の剥製を撫でて、今日も一日ありがとうと言って帰るそうです。入学願書を出しに、県外からも多くの人が訪れるこのふくろう郵便局。是非一度実際に訪れてみてください!たくさんのフクロウたちを見ているだけで、幸せな気分になります!

お問い合せ先

打田下井阪簡易郵便局
TEL:0736-77-0303
住所:和歌山県紀の川市下井阪492-10

  画像
外にもフクロウが描かれていてかわいい郵便局です!
 
         
 

画像かつらぎ町

串柿の里として知られるかつらぎ町。串柿生産の再生期を迎える11月には、その光景を見ようと多くの人が、四郷の神野(こうの)地区を訪れるんだそうです。そして、随筆家・白洲正子さんが、著書「かくれ里」の中で“桃源郷”と絶賛した天野地区もかつらぎ町!まさに、日本の原風景とも呼べるような場所がいくつもある町です。美味しいフルーツに舌鼓を打つも良し!大自然に癒されるも良し!です。

お問い合せ先

かつらぎ町観光協会
HPアドレス:http://www.katsuragi-kanko.jp/

  画像
串柿の里です!画像
天野地区の一風景です!
 
         
 

画像番組中に流れた「遠くへ行きたい」について
 歌 由紀さおり 安田祥子

由紀さおりさん、安田祥子さんの伸びやかで透き通った綺麗な歌声が、まるで古村さんの行く先々でこだまして出迎えてくれているかのような、そんな晴れやかな気分にさせてくれます。

 

     
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.