画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

仁淀川 紙のこいのぼり

平成7年から始まった紙のこいのぼり。いの町特産の紙、不織布を使って思い思いに色塗した紙のこいのぼりが、仁淀川を泳ぎます。透明度が高く、青く輝く清流だからこそのイベントです!300以上の紙のこいのぼりが、まるで生きているかのように仁淀川を流れる光景は、見ていてとても晴れやかな気持ちになります。毎年5月3日〜5日の開催期間中は、仁淀川ふるさと市や各種催しも行われますので、こちらもまた楽しみの一つです!

お問い合せ先

いの町観光協会
TEL:088-893-1211


 

写真
清流・仁淀川ならではの楽しいイベントです!


 
         
 

画像フレッシュマート・キシモト

これからの旬は、なんと言っても仁淀川のアユやね!岸本さんがそうおっしゃる通り、とれたて新鮮な清流・仁淀川のアユを求めて、県外からも多くのお客さんが訪れるそうです。しかも、運が良ければ、仁淀川の天然うなぎもあるかもしれません!仁淀川に観光や釣りで訪れる際には、是非一度お立ち寄りください!

お問い合せ先

フレッシュマート・キシモト
TEL:088-850-5014
住所:高知県吾川郡いの町楠瀬851

  写真
フレッシュマート・キシモトです!
 
         
 

画像りぐり山茶

名称の「りぐり」とは、りぐるという土佐弁で、「凝る」という意味があるそうです。そこから「こだわりにこだわって、大切にそして丁寧に作った」という意味を込めて、「りぐり山茶」と名付けたそうです。その名の通り、有機無農薬栽培で自然そのままに育てた新芽を、一度だけ丁寧に手摘みしたり、山茶ならではの風味・香りを生かすために一番だという、釜炒り製法にこだわったり、全ては、山茶の茶葉独特の滋味と、まるで五月の森の中に迷い込んだかのような澄んだ香りをゆっくりとお楽しみいただきたいという、國友さんの想いが詰まったお茶です。このりぐり山茶を飲んで、至福のひとときをお楽しみ下さい!

お問い合せ先

国友農園
HPアドレス:http://www.kunitomo-f.co.jp/index.htm

  写真
日本ではないような風景が広がっている、実生の山茶園です!
 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.