画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

アロハバイクトリップ

今回の旅で田中さんが乗っていたスポーツ自転車は、アロハバイクトリップさんでレンタルできます。富士山河口湖エリア付近なら、自転車を届けてくれます。事前予約が必要で、日時・場所などは要相談です。レンタル料金など、詳しくはホームページまたはお電話で。ヘルメットやグローブの貸し出しもあります。あなたも富士山周辺の町を自転車でまわってみませんか?

お問い合せ先

アロハバイクトリップ
高柳雪絵さん
TEL: 090-2428−1396
HP: http://www.alohabike.com/fuji-rental/

 

写真
富士山の周りを自転車でまわる旅の始まりです!

 
         
 

画像河口湖フィールドセンター

富士河口湖町にある無戸室浅間神社(胎内神社)には、溶岩樹型という珍しい洞窟があります。ゴツゴツした洞窟の表面はまるで怪獣の内臓のよう。富士山の噴火で押し寄せた溶岩流に、大木が飲み込まれ、焼け落ちた木の形が穴として残ったものなんです。富士山が作った自然の造形。一見の価値ありです!

お問い合せ先

河口湖フィールドセンター
荒井正春さん
TEL: 0555-72-4331
HP: http://www.mfi.or.jp/sizen/

  写真
富士山のすごさを肌で感じられます!

 
         
 

画像JA北富士小立支所

富士河口湖町は涼しい気候を生かして作られた河口湖レタスや大石いもが有名です。河口湖レタスはやわらかく甘みがあり、サラダはもちろん味噌汁、しゃぶしゃぶにしても美味しいのです!!しかも、この地方でしか栽培していない貴重品です。大石いもは、大石地区で作られる大和芋のことです。大石いもは、出荷までに2年かかり、手間隙も倍以上かかるのだとか。一般的な長芋に比べて粘り気が強く、風味もよく、濃厚な味だそうで、滋養強壮にも優れているといいます。珍しいその形にも感動です。

お問い合せ先

JA北富士小立支所
倉沢吉郎さん
古屋善治さん
堀内真さん
TEL: 0555−72−1518

  写真
河口湖レタスを一生懸命育てる倉沢さん
写真
大石いもは2年がかりで育てると堀内真さん(写真右)。愛情たっぷりですね

 
         
 

画像しんたく

最近、注目を浴びている吉田うどん。中でも人気店である「しんたく」さんでは、ご主人が毎日、手打ちでうどんを作っています。夜明けと共に生地を打ち、切り分け。そして、お昼の時間帯に販売。販売が終わったら次の日の仕込みをするといったこだわりよう。まさにうどん一筋のご主人が作る吉田うどんはこしが強く、絶品です。是非、ご賞味あれ!
営業時間:11時〜14時定休日:木曜

お問い合せ先

しんたく
渡辺信通さん
TEL: 0555-23-0136

  写真
ご主人が作るこだわりうどん。真剣さが伝わります!
写真
吉田うどんで最もポピュラーな肉うどんです!!

 
         
 

画像ファイヤーライフ山中湖

山中湖を訪れた際に立ち寄らせていただいたのが、薪ストーブを販売しているファイヤーライフ山中湖店。何とこのお店、夏でも休まず薪ストーブを焚いているのです。こちらでは、チェンソーや斧を使った薪割りを体験できるほか、薪ストーブで焼いたピザを食べさせてくれるのです!田中さんも薪ストーブで焼いたピザに舌鼓を打っていました。一軒家をお持ちの方、冬に向けて薪ストーブはいかがですか?薪割り体験も楽しいですよ!

お問い合せ先

ファイヤーライフ山中湖
羽田龍二さん
TEL: 0555-68−0043

  写真
薪割りをご主人の羽田龍二(写真右)さんから教わることができます!
写真
薪ストーブで作るピザは最高の味です!

 
         
 

画像忍野スカイスポーツ倶楽部

今回の旅の最後に田中さんが体験したハンググライダー。インストラクターの町田さんが空から美しい富士山を見せてくれます。飛び方の説明や練習を受けてから飛びますので、初心者の方でも楽しめます。料金などのお問い合わせは、ホームページまたはお電話で!要予約です。あなたもいつもとは違う角度から富士山を見てみませんか?きっと違う世界が見えてくるはず。

お問い合せ先

忍野スカイスポーツ倶楽部
町田重幸さん
TEL: 0555-84-7561
HP: http://www.oshinoskysports.com/

  写真
緊張をほぐしながらのレッスン!町田重幸さん(写真左)頼りになります!

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.