画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

四季の味・奴(やっこ)

五島の郷土料理、カットッポ(ハコフグの味噌焼き)!お酒好きはもちろんお肴で!お酒を飲めない方でも、ご飯がすすむ珍味です!さらに、やっぱり五島列島は海の幸に恵まれているところ。スタッフも撮影が終わった後に奴さんで夕食を頂きましたが、お刺身の美味しいこと。それにカットッポもあるわけですから…お酒も美味しくいただきました。

お問い合せ先

四季の味・奴
TEL:0959-72-3539
住所:長崎県五島市中央町4-10
※カットッポをご希望の方は、ハコフグの出荷状況がありますので、事前にご確認、ご予約して行かれる事をオススメ致します。

 

 

 


 
         
 

マーク野崎島

「奇蹟の島」と呼ばれ、現在は、施設管理人だけが住んでいる島・野崎島。毎年、自然の壮大さを感じる場所、そして野崎島の歴史を肌で感じ「本当の豊かさとはなにか」を考える場所として多くの人が訪れるそうです。廃校となった小値賀小中学校野崎分校は、簡易宿泊施設・休憩施設「自然学塾村」として管理されていて、事前に申し込めば宿泊することも可能です。(※食事は自炊です)スタッフも撮影をしながら、段々畑にポツーンと建っているのに、ひときわ存在感を放っている旧野首教会、周りを見渡すと野性の鹿しかいない環境に身を置き感慨深げでした。「ここの日の出がまた最高!」と語る、おぢかアイランドツーリズムの前田さん。「自然学塾村」に泊まって見た翌日の日の出は…本当に素晴らしかったです。是非、足を運んで実際に体感してください!

お問い合せ先

おぢかアイランドツーリズム
TEL:0959-56-2646
「おぢか島旅」ホームページ:http://ojikajima.jp/
※野崎島への上陸、旧野首教会の見学、自然文化体験には、おぢかアイランドツーリズムへの事前連絡が必要です。


 

oto_02.jpg
野崎島です。
oto_02.jpg
旧野首教会です。実際に行くと、外国にいるような気分になってきます。

 
         
 



 

 
         
 



 

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.