画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
自然の中の動物たちの表情はアラカルトで堪能して頂くとして、お得情報は<寒さを忘れる羅臼の宿と味>そして期限限定の冒険ツアーです。

 
     
 

民宿・本間

世界自然遺産の知床・羅臼は「魚の城下町」と呼ばれるほど漁業が盛んな町。そんな羅臼で夫婦二人で民宿を営む本間さん。番組で紹介したの料理は「キンキの湯煮」。どういうものかは、見所では思わせぶりにしてしまいましたが、番組でご覧になった方は終わりですね。

「湯煮」とは、何の調味料も使わず、知床の海洋深層水だけで魚を煮ただけのシンプルな料理。脂がのったプリプリのキンキに程よく塩味がまわり、身の旨味を引き立てています。一度食べたらやみつきになる味でした。他にも、手打ちの蕎麦・パスタ、鹿肉のステーキなど地産地消の手作りの料理も人気です。オオワシやアザラシなど、野生動物に出会った後の本間さんご夫妻の民宿での、あったかい美味しいご飯!最高の冬の旅になること間違いなしです!

お問合せ先
民宿・本間
北海道羅臼町53
電話:0153-89-2309

 

画像
厳選された羅臼の海の幸が満載です!

 
         
 

画像知床海獣ツアー

知床の冬の使者、トドをみたいならこのツアーへ! 12月になると千島列島からエサの魚を求めて知床にやって来るトド。その旺盛な食欲でタラやホッケなど漁業資源を食い荒らし漁網を破ることもあるので漁師の“厄介者”だったのですが、「一目見てみたい!」という要望も多く、大盛況のツアーです。トドの生態を知り尽くした漁師さんのガイドでトドの群れの迫力を体験できます。

お問合せ先
羅臼町遊漁船部会瀬渡し会
TEL 0153−87−3360
期間:1/5〜2/17までの期間限定
http://www.rausu-shiretoko.com/pdf/20121206001.pdf


 

画像
知床・羅臼の海に冬だけ見られるトドの群れ!



 
         
 

 

 
         
 



 

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.