画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報

 
     
 

神町観光果樹園

山形県の東根市で交配育成した佐藤栄助さんに因んで命名された「佐藤錦」。砂糖のように甘い、という意味も込めて名付けられたそうです。他にも、紅さやかや紅ゆたかなどの品種もあるので、いろいろ食べくらべてみるのも楽しいです!
さらに、神町観光果樹園では、手打ちそばが無料で食べられます!

●お問合せ先
神町観光果樹園
TEL:0237-48-1888
住所:山形県東根市若木通り4-70

 

01画像
紅さやかです。

 
         
 

画像文四郎麸

創業文久年間の老舗のお麸屋さん「文四郎麸」。麸のからあげの他にも、ふ豆乳コロッケ、ふかりんとう、麸まんじゅうなどなど、お麩を使ったたくさんの商品があります。お店に入って見て回るだけでも充分楽しめます。いろいろ試食もできますので、きっと自分のお気に入りのお麸が見つかるはずです!

お問合せ先
文四郎麸
HPアドレス:http://bunshiro-fu.com/

  01画像
麸のからあげです。
 
         
 

画像ぶたのしっぽ

東根風お好み焼きの「おこふ」!お肉の代わりにお麸のからあげが入ったお好み焼きなのでとってもヘルシー。やはり女性客からの注文が多いそうです。スタッフも撮影後にいただきましたが、お肉が入っていなくともしっかり満足感も得られて、食感もお肉なので言われないと気づかないぐらいだと感じました。是非食べてみてください、おこふ!

お問合せ先
ぶたのしっぽ
TEL:0237-53-1515
住所:東根市温泉町1-7-3

 

 
         
 

画像材木栄屋旅館

高野槙造りの露天風呂。泉質は弱アルカリ性・塩化物硫酸塩泉で、効能は神経痛・動脈硬化・冷え性などです。はるなさんも入浴したあと、ものすごく体が温まる!と、改めて美肌の湯・かみのやま温泉の効き目に感心していました。材木栄屋旅館には、他にも2つの貸切風呂がありますが、それらも全て源泉掛け流しです!

お問合せ先
かみのやま温泉 材木栄屋旅館
HPアドレス:http://www.zaimokusakaeya.com/



  01画像
高野槙造りの露天風呂です。
※写真はHPより抜粋しました。
 
         
 

画像くだものうつわ

長い年月の間、たくさんの恵みをもたらし、いつしか役目を終え、あとは朽ち果てるだけの果樹をどうにかできないかと考えてつくりだしたくだものうつわたち。鈴木さんの果樹への想いがいっぱい詰まっています。そしてこれらの器は、木目も色味もひとつとして同じものはない、いずれも表情が違う一点ものです!

お問合せ先
木工デザイン・くだものうつわ
HPアドレス:http://kudamonoutsuwa.org/


 
 
         
 

画像こんにゃく番所  

こんにゃく番所の中に入ると、出来たての玉こんにゃくはもちろん、イカ味こんにゃく、キムチ味こんにゃく、メンマこんにゃく、こんにゃくそば、甘エビ風生さしみこんにゃくなど…こんにゃくを好きになってほしい、食べてほしいという丹野さんのこんにゃく愛の詰まった商品たちがズラリと並んでいます!美容と健康に良いこんにゃくを是非!

お問合せ先
楢下宿 こんにゃく番所
HPアドレス:http://www.tannokonnyaku.co.jp/


 
 
         
 

画像蔵王刈田リフト  

リフト乗り場には売店もあるので、玉こんにゃくや山形の特産品・お菓子などが購入できます。さらに、往復チケットでリフトを利用した方には、当日の日付や天候状況、「御釜」の情報などが入ったオリジナルのフレームに入った写真を撮影、1枚1,000円で買うことができます。旅の思い出に是非どうぞ!

●お問合せ先
蔵王ライザワールド・蔵王刈田リフト
HPアドレス:http://www.zaoliza.co.jp/


 
 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.