画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら    
 
  オトク情報

 
   
 

熱帯・島嶼(とうしょ)研究拠点

番組内でも紹介しました、ジャボチカバ、ピーチパイン、アテモヤの他にも、この研究施設ではたくさんの熱帯・亜熱帯の作物を育成・開発しています。
実際に訪れた時も、まだまだ見たこともないフルーツが…東京ドーム約6個分の広大な施設なので見て回るのは大変かもしれませんが、とても新鮮な発見が出来るはずです!

お問合せ先
熱帯・島嶼研究拠点 
TEL:0980-88-6107
住所:石垣市真栄里1091-1
※施設見学には事前の予約が必要で、土日祝日を除きます。




 

   
       
 

画像JAおきなわ ゆらてぃく市場

「地産地消」を合言葉に、食の安心・安全管理を徹底している「ゆらてぃく市場」。
果物や野菜、花や苗、お米、惣菜や乳製品、やいま牛や石垣牛などのお肉、お菓子などなど、南国ならではの地元の農畜産物がいっぱいあって、見て回るだけでも楽しいはずです!

お問合せ先
JAおきなわ ファーマーズマーケット ゆらてぃく市場 
HPアドレス:http://www.yaeyama-pain.com/




 

   
       
 

画像あだん亭

島料理「あだん亭」。ここに来れば、杉田さんが食べた「あだんの芽チャンプル」の他にも、石垣島の郷土料理を堪能することができます!これまた見たことも食べたこともない料理の数々なので、どれを食べようか迷うこと必至です!平日でも予約で満席になっていることがよくあるみたいなので、予約して行かれることをオススメします!

お問合せ先
あだん亭
TEL:0980-83-5221
住所:石垣市大川430




 

   
       
 

画像請福酒造

紀州産南高梅を泡盛にじっくりと漬け込み国産黒糖で仕上げた請福梅酒や、国内産の生姜を石垣島産のパッションフルーツの風味を加えてつくった請福生姜、国産ゆずと風味あふれる沖縄県産シークワーサーをあわせて仕上げた請福ゆずシークワーサーなど、泡盛仕込みのリキュールがたくさんあります!飲みやすいものばかりなので、泡盛で仕込んでいることを忘れて、ついつい飲み過ぎないように!です!

お問合せ先
請福酒造
HPアドレス:http://www.seifuku.co.jp/ 
請福梅酒商品アドレス:http://item.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/ume2006-720/
請福生姜商品アドレス:http://item.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/ginger/




 

   
       
 

画像みんさー工芸館

みんさー織りの特徴である、五つと四つの絣(かすり)柄。「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く幸せに」という想いが込められています。みんさー工芸館では、このみんさーの柄を、シャツやバッグ、名刺入れやメガネケースなどに織り込んだ様々な商品をつくりだしています。400年以上前の人たちが込めた想いが今も伝わっている。そう考えると不思議な気分になります。

お問合せ先
みんさー工芸館
HPアドレス:http://www.minsah.co.jp/




 

   
       
 

画像石垣の塩

サンゴ礁に育まれた大自然の美しい海!「石垣の塩」は、この海水100%でつくるため、サンゴ礁の成分である、カルシウムが豊富でミネラルたっぷりのお塩になるそうです。目指すのは「人と自然にやさしいおいしいお塩」。素材の味を引き立てるこだわりの自然海塩です!

お問合せ先
石垣の塩
HPアドレス:http://www.ishigakinoshio.com/ 




 

   
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.