画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

とれとれ市場

日本全国の四季折々の魚介類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売している、西日本最大級の海鮮マーケット・とれとれ市場!豪快なマグロの解体ショーも行われます!食事処もあるので、お昼を挟みながらゆっくり見て回れるのが嬉しいです。

お問い合わせ先
とれとれ市場
HPアドレス:http://www.toretore.com/tore/

  画像
西日本最大級の市場です!
画像マグロの解体ショーもあります!

 
         
 

画像九絵亭

程よく脂がのっていて、くせがなくあっさりとした上品な味が特徴のクエ。そのクエの薄造りと焼きクエ、そしてクエ鍋!というクエ三昧な料理の数々。でも白浜に行くなら、このぐらいの贅沢はしたいですね!なんといっても幻の高級魚!ですから。

お問い合わせ先
活紀州本クエ料理 九絵亭
HPアドレス:http://www.kuetei.com/


  画像
プリップリのクエ薄造りです!

画像
ジューシーな焼きクエ!

画像
鍋の王様・クエ鍋です!
 
         
 

画像アドベンチャーワールド

昨年の12月に産まれたばかりの双子の赤ちゃんパンダ「桜浜(おうひん)」と「桃浜(とうひん)」。パンダの赤ちゃんを見られる機会は滅多にないと思いますので、今がチャンスです!他にもアドベンチャーワールドでは、イルカのショーやサファリワールド、ジェットコースターなどの乗り物も充実していますので、一日じっくり楽しめます!

お問い合わせ先
HPアドレス:http://www.aws-s.com/


  画像
とってもかわいい双子の赤ちゃんパンダです!

 
         
 

画像いでゆ反対タマゴ

白身が半熟、黄身がほぼ完熟という一般的な温泉卵とは反対のいでゆ反対タマゴ。ほのかに香る温泉の匂いがいいです。場所も崎の湯のすぐそばにあるので、浸かって食べるか食べてから浸かるか、はたまた食べて浸かってまた食べるか、それを考えて迷うのも、旅の面白さです!

お問い合わせ先
鎌倉商店
TEL:0739-42-3747
住所:西牟婁郡白浜町2992


  画像
いでゆ反対タマゴです!


 
         
 

画像崎の湯

1300年以上の歴史を誇る白浜温泉・崎の湯。雄大な太平洋が間近に迫る絶景の露天風呂です!湯船から海までは約10mほどしかないので、岩に打ち寄せる波を感じ、大自然を望みながら入浴できます。

お問い合わせ先
崎の湯
TEL:0739-42-3016
住所:西牟婁郡白浜町1688


  画像
絶景の露天風呂です!



 
         
 

画像温泉民宿 望海

日本三古湯の一つとされる白浜温泉。その中でも最良の泉質といわれる「甘露の湯」が、源泉かけ流しです。そして温泉で疲れを癒したあとは、白浜名物の緋扇貝・自家製の旬野菜・お肉などを入れて豪快に蒸し焼きにした「海賊蒸し」!最後に魚介類からにじみ出たスープでつくるチャーハンは絶品だそうです!


お問い合わせ先
温泉民宿 望海
HPアドレス:http://boukai.jp/new/


  画像
甘露の湯です!
画像
若女将の自慢・海賊蒸しです!
※写真は4人前です。

 
         
 

画像道成寺

道成寺で行われる絵解き説法「安珍清姫」。600年もの歳月をかけてつくり上げられた、まさに匠の技と呼ぶにふさわしい説法です。道成寺には「道成寺の七不思議」があり、7箇所に説明の看板があるそうなので、是非その7つの場所もめぐってみてください!


お問い合わせ先
道成寺
HPアドレス:http://www.dojoji.com/


  画像
絵解き説法のひと幕です!
 
 



 
 
         
 

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.