画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

富喜寿司

JR石巻駅、そのすぐそばにある富喜寿司。世界三大漁場の一つ、三陸・金華山沖で獲れる新鮮な魚介類を求めて、観光客の方から地元の常連さんまで、幅広いお客さんが訪れるそうです。タイミングによっては、今回の阿藤さんのように、幻のエビと呼ばれるブドウエビや、近海で獲れたミンククジラなど、思わぬ出会いがあるかもしれません!
スペシャル豪華な「金華丼」!見た目から美味しいです。

お問い合わせ先
富喜寿司
TEL:0225-96-8502
住所:石巻市鋳銭場8-5

  画像
金華丼です。
新鮮な海の幸がたくさんのっています!
 
         
 

画像女川温泉ゆぽっぽ

JR女川駅舎にある、女川温泉ゆぽっぽは、震災後、平成27年3月に新たな施設として生まれ変わりました。ギャラリーや展望デッキ、交流スペースや休憩所もあり、まさしく憩いの場です!JR石巻線に乗ってやってきたら、まず1回温泉に浸かって、そのあと女川を散策して、また温泉に浸かる。その日中であれば何度でも出入り自由なのが嬉しいです!

お問い合わせ先
女川温泉ゆぽっぽ
HPアドレス:
http://onagawa-yupoppo.com/

  画像
JR女川駅の駅舎にゆぽっぽはあります。

 
         
 

画像きぼうのかね商店街

きぼうのかね商店街は、がれきの中から見つかった「希望の鐘」をシンボルとし、震災で被害を受けた女川町の商店と町のみなさんの生活の復興のために開設された商店街です。温もりを感じる木造の店舗で、飲食店や青果店、衣料品店や電器店、書店やお花屋さんなどなど、さまざまなお店が並んでいます。さらに交番、郵便局や金融機関などもあり、とても便利です。何と言っても一番の楽しみは、お店の方たちとのふれ合いです!

お問い合わせ先
きぼうのかね商店街
住所:牡鹿郡女川町浦宿浜字十二神 (女川高校グランド)

  画像
きぼうのかね商店街です。

 
         
 

画像みなとまちセラミカ工房

きぼうのかね商店街の中にある、みなとまちセラミカ工房。一つ一つ手作業によってつくられていくスペインタイルには、「色を失くした街をスペインタイルで明るく彩る」という阿部さんの想いが込められています。鍋敷きや花瓶敷き、コースターや時計、どれも色彩鮮やかで部屋を明るく彩ってくれます。オリジナルのデザインにすることもできる表札も人気だそうです。絵付け体験も行っているので、自分だけのオリジナルスペインタイルもつくれます!

お問い合わせ先
みなとまちセラミカ工房
HPアドレス:
http://www.ceramika-onagawa.com/

  画像
スペインタイルでできた
みなとまちセラミカ工房の看板です。

画像
スペインタイルです。発色がとても鮮やかです。
画像
阿藤さんのように絵付け体験も出来ます。
 
         
         
         
 



 
 
         
 

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.