画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

お得境港水産物直売センター

境漁港に隣接している境港水産物直売センター。水揚げされたばかりの海の幸が並ぶので、その鮮度は折り紙つきです。鮮魚はもちろん、カニや干物、煮干などの海産物をはじめ、食事や土産物を買うこともできます。境港の美味しい旬を求めるなら是非!立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


お問合せ先
境港水産物直売センター
HPアドレス:http://www.sanmaki-direct.jp/

 

画像
写真は「とろはた」ですが、
もちろん他にもたくさんの海の幸が並びます。

 
         
 

お得LEATHER & SILVER MOTO

本池秀夫さんが立ち上げたレザーブランド「LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO」。今では、鳥取や岡山、南青山にも店舗を構えています。動物や人形などの素晴らしいレザー作品の数々は、常時展示しているわけではないので見ることはできませんが、個展が開催されたら本池さんの世界に触れることができますので、是非ホームページをチェックしてください。生で見ると、その質感や造形の美しさと繊細さにさらに驚くはずです。

お問合せ先
LEATHER & SILVER MOTO
HPアドレス:http://www.motostyle.jp/index.html

  画像
財布、ベルト、靴やキーチェーンなど、
多種多様な製品をつくっています。
※写真はホームページより抜粋
 
         
 

お得岡本一銭屋

学校帰りの子供たちが、少しばかりの小遣いを握りしめてやってきては、所狭しと並べられた駄菓子を真剣に見つめ選び、今日はこれだというお菓子を目いっぱい頬張る。そんな光景が、岡本一銭屋では今でも日常だそうです。駄菓子や玩具の種類は実に280種。子供たちのために、まだまだ新しい駄菓子があれば仕入れていきたいという岡本さん。そんなお店は、今日も子供たちの笑い声で溢れています。

お問合せ先
岡本一銭屋
TEL:0859-22-2676
住所:米子市立町1-4

 

画像
岡本一銭屋です。

 
         
 

お得町屋 清水庵

白壁土蔵群の美しい町並みが残る倉吉で、創業すること100年以上。老舗のお餅屋さん、町屋 清水庵が生んだ名物「餅しゃぶ」は、全部で12種類です。餅をしゃぶしゃぶして食べるという発想もさることながら、ごま、とうもろこし、人参、抹茶、エビやブルーベリーなど、様々な味が楽しめるのもお餅屋さんならでは。映える写真を求める方、ここには、その1枚があるはずです。

お問合せ先
町屋 清水庵
HPアドレス:http://seisuian.jp/

  画像
町屋 清水庵です。
画像
色とりどり、12種類の餅しゃぶです。
 
         
 

お得鞆はわい温泉 望湖楼

まるで湖に浸かっているみたい、という大林さんの言葉通り、眼前に広がる東郷湖の絶景を見渡しながら入浴することができる、望湖楼の湖上露天風呂。温泉は、100%源泉かけ流しです。朝陽が昇り、夕陽が沈む、日常の光景がより美しく。至福の時間が待っています。

お問合せ先
はわい温泉 望湖楼
HPアドレス: http://bokoro.com/

  画像
望湖楼の湖上露天風呂です。
画像
実際には、もっと広い大パノラマの景色が楽しめます。

 
         
 

お得東郷湖の鬼しじみ

その大きさから、黒いダイヤとも呼ばれている東郷湖の鬼しじみ。間近で見ると、改めてその大きさに驚きです。湖底から湧き出る温泉によって、餌となるプランクトンが豊富で、一般的なしじみの3倍ほどに成長するという鬼しじみ。食べてみると、しじみ本来の味とはこういう味だったんだということが実感できるはずです。実は松本さんは、しじみ漁や卸しの他、「笑酒 繁じょう」という居酒屋も営んでいます。しじみ漁師さんがつくる絶品しじみ料理!をご堪能ください。

お問合せ先
東郷湖の鬼蜆 まつもと
HPアドレス:http://www.onishijimi.com/

笑酒(わらざけ) 繁じょう
TEL:0858-35-5164
住所:東伯郡湯梨浜町はわい温泉5-4

  画像
一般的なしじみ(写真左)と東郷湖の鬼しじみ。
比較するとその差は歴然です。
画像
松本さんが営む「笑酒 繁じょう」です。

 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.